SSブログ

過剰な店   [むかし噺]




遠いある場所に、魅惑的な店がありました。
外国の方が経営されていた店です。
長女と昔、勇気を奮い起こして食べに入りました。

とてつもないサービスで、頼んだもの以上に運ばれる食事でした。
しかも、調理の途中でヒューズがとんで、店内が真っ暗になる恐怖のサービスもあります。
その後、店の前を通るたびに覗きますが、客の居る様子はありませんでした。


DSC09697.JPG



その店は暫くすると完全に閉店し、空き店舗のまま1年が過ぎました。
はやらないだろうし、場所が悪いのかななんて言っていました。
ある日、バスを降りると、店に明かりが灯っていて、営業を再開したようです。
しかし相変わらず、いつも、店に客の姿はありませんでした。


DSC09727.JPG



妻でも連れて入ろうかなと思っていたら、張り紙があり、ふむふむ。
正月の三が日、1日~3日がお休みなのかなと思っていたら違いました。
びっくりぽんの張り紙は、1月~3月までお休みと言うことでした。
休んでも休まなくても、全くお客様の入らない店、存在感があります。



ファイト!




ファイト!(82)  コメント(4)  トラックバック(0) 

ファイト! 82

コメント 4

hatumi30331

我が家の近くのインドカレー屋さん。
スーさんのカレー屋さんは毎日いっぱい!
人気です。
やっぱりサービス満点!
色々付いてきます。
ナンがすごく美味しい!
従業員は全て外国人。東南アジア系の方々です。
そちらのお店とどう違うのかな?
3月までは・・・・長いね。^^;
by hatumi30331 (2016-01-09 09:02) 

裏・市長

正月休み、長すぎ!!。
豪快にもホドがある!!。

インドでは普通なのかも知れない・・・。
by 裏・市長 (2016-01-09 10:14) 

ニコニコファイト

1月から3月インドにお帰りなんでしょうか?
by ニコニコファイト (2016-01-09 14:30) 

あるいる

食べ物屋さんの基本は美味い安い清潔安心安全で、そこにとてつもない量が加われば停電くらいはご愛嬌と許せてしまいます。
それにしても一年の閉店のあと再開店と思ったら相変わらず閑古鳥状態の次には三ヶ月間の長期休業。
インド料理屋さんは世を忍ぶ仮の姿で、実態はとんでもない国のとんでもない機関の千葉出張所だったりするのはミステリーの読み過ぎでしょうか。
事実は小説より奇なり、とか。

by あるいる (2016-01-10 05:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0