SSブログ

鬼瓦権造ネコに距離を置く   [日常]




人それぞれである。
好き嫌いは本当に人それぞれである。
だから、強要しないから、私にも強要はしないでほしい。

振り向いてほしくないのです。


DSC09834.JPG



私は猫が苦手です。
犬が好きです。大好きです。
猫は、そのツメが苦手なんです。

そんな目でこちらを見ないで下さい。


DSC09839.JPG



猫は勝手気ままに近づき、呼べば逃げる。
コントロールの外に居るから苦手です。
それに、猫は喋らないから好きじゃないのです。

犬はね、喋るのですよ。・・・あ、こっちに来ないでよ。


DSC09627.JPG



おかしな事だけど、最近、猫が親近感を寄せるようで怖いです。
もしかすると私のにおいが変化し始めたのでしょうか。
猫が近づいてくると、少しばかり不安になる私です。


ファイト!




ファイト!(85)  コメント(5)  トラックバック(0) 

ファイト! 85

コメント 5

isoshijimi

ネコにも慕われるとはさすがです。
優しさを感じるのではないでしょうか。
by isoshijimi (2016-01-08 07:56) 

ぽちの輔

ニャンコに好かれてますね^^
by ぽちの輔 (2016-01-08 08:19) 

bun-ta

思わず笑ってしまいました。(*^^*)
にゃんこ免疫力が上がってますか?
家の猫はみんな尖った爪先を切ってるので、滅多に引っかかれませんが、外の猫は引っかかれると病気など怖いので手は出さない方がいいです。
猫もこれまた、わんちゃん並みによくしゃべる子がいます。
みんな性格様々で面白いものです。(*^^*)

by bun-ta (2016-01-09 03:46) 

あるいる

猫はとても苦手なイキモノです。
まして野良猫となればなおさらのコトです。
道路に野良猫がいれば避けるために遠回りすることもあります。
野良猫を絶滅させてほしいくらいです。
形としては古代エジプトの彫刻にあるようにとても美しいですし、同じネコ科の豹やピューマも形として美しいと思いますが、日常に出会うコトはないですからこれは別格といたしましょう。
ときおり覗かせる野生の貌がますます怖さを煽ってくれますよ。
まったく関係ありませんが、映画でミシェル・ファイファーの演じたキャット・ウーマンはセクシーでした。
「レディ・ホーク」を観て以来、好きな女優さんになりましたよ。

by あるいる (2016-01-09 04:53) 

lequiche

この鬼瓦権造シリーズ最高です。(^^)b
最後にネコに来るとは思わなかったですけど。
ネコお好きなんですね。ふふふ。

今、ウチの庭には野良猫が一匹居候しています。
いつの間にか居着いてしまいました。
もう年寄りのネコなのですが、
エサをやって、寒そうなのでネコ小屋(といっても
発泡スチロールの箱ですが) を作ってしまいました。
昼間はそのへんでひなたぼっこをしています。
by lequiche (2016-01-11 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0