SSブログ

江戸川べり Sanpo3   [日常]




仏様もランクがあるらしいが、トップは「如来」様。
「天」となると四番手だったように思うが、柴又の帝釈天は興味深い場所。
30年あまり前に独身だった今の妻と行ったが、妻の記憶にはない場所のようだった。


DSC09633.JPG

寅さんにはシカとされるけれど、今年は申年だし、あまり気にはしていない。
ただ、参道はあまりにも混雑していて、来るなり帰りたくなったものである。




DSC09653.JPG

面白いことに、本殿に上がると、皆様ワタシに向かって拝んでいるようで、うふ。
さすがにこちらに向かってくるお賽銭に手は届かないが、願いを叶えて上げようか、うふふ。




DSC09663.JPG

人混みを逃れて江戸川の土手に出ると、わおぅ。
ワンちゃんは何とまだ4ヶ月、触らせて貰いながら、パフパフの口周りに驚いた。
人が寄って来るのに慣れているような、とても上品なお嬢さんでした、わいわい。




DSC09673.JPG

矢切の渡しを写す人を写すワタシ、もう少し前に行きたかっただけ。
片道200円に、たくさんの人が乗っており、順番待ちも多かったのでした。




DSC09685.JPG

犬とお姉さんに舞い上がって、帰り道、冩眞教室やってるかなと寄ってみたのでした。
写真のデータでは13時13分、休みのようで残念だと・・・、早合点かな、まあいいや。


晴れに晴れて暑い日が続く東京、16℃。



ファイト!




ファイト!(125)  コメント(8)  トラックバック(0) 

ファイト! 125

コメント 8

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

残念でしたね。
2Kさんは水元公園かも。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-05 07:06) 

亀仙人 タカヨシ

会えたら良かったんですけどね。(>_<)
仕事か水元かって感じですからね。

by 亀仙人 タカヨシ (2016-01-05 08:25) 

isoshijimi

柴又まだ行ったことがないので行ってみたいです。
綺麗なお姉さまとの出会い、よかったですね(^^)
わんちゃんとお姉さまとどちら嬉しかったでしょうか~
by isoshijimi (2016-01-05 08:27) 

hatumi30331

柴又、いつか行きたい場所!
東京のお正月は暑かったやろ?
大阪も・・・

可愛いワンちゃんと出会い・・・後ろのお姉さんも・・^^
楽しい散歩やったね。

楽しい年賀状ありがとう〜♪
お返事出来無くてご免ね。
住所登録してなくて、住所だけは自分で手書きに拘ってたので・・・
今年から年賀状はやめました。
ブロギの方にはブログで・・・^^

お正月は、WOWOWの海外ドラマ「暴走地区ーZOO」にハマッテました。面白かった。相変わらず本は読まずに映画三昧。
当たり外れあるけど片っ端から観てます。へへ;
楽しいよ。(笑)

1月は、人権教室の依頼がいっぱい来てて・・・
頑張らなきゃ!

なかなかボチボチ修行が出来ないのです。へへ;

tommyさんも東京での生活に決意を固めたようですね。
それも楽しい選択だと思います。
またドキドキが増えるかもよ。

この一年、良い年になりますように。
by hatumi30331 (2016-01-05 09:19) 

(。・_・。)2k

居たような気がします
もしかしたら 柴又に向かって歩いてる最中だったかも(^^;
足元の南天に水をかけた跡があったら
歩いてる最中でした

by (。・_・。)2k (2016-01-05 12:27) 

JUNKO

今日は半ズボンでなく写真家スタイルで決まってますね。ので丘で気持ちよさそうです。今朝はこちら寒かったです。
by JUNKO (2016-01-05 12:49) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

首都圏ライフを満喫されているご様子何よりです。
でも、このポカポカ陽気に馴染んでしまったら、札幌へはさぞや戻り
づらくなってしまうのではと余計な心配でした。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-01-05 22:32) 

あるいる

最後の写真の文字、どこかで見た記憶があるなあと思いながら、記事と読者からのコメントを読んで思い出しました。
(。・_・。)2k氏のブログにいつもある広告に載っているロゴでした。
タイミングがうまく合わなかったようで残念でした。
三枚目の写真、僕には撮れない写真です。
小さな犬でも怖くて近寄れないですし、見知らぬ女性を真正面から撮らせてもらうなんてコトは恥ずかしくてお願いできませんし、お願いできたとしても女性も用心して撮影を許してはくれないでしょう。
これは強面を自認されているのは世を忍ぶ仮の姿、ホントは女性のココロにすっと入る特技の持ち主なのかもしれません。
そういえば、そんな雰囲気のエピソードも過去にチラホラとあったような、です。
矢切の渡しの反対側からは遠くに富士山が見えるのかなと、私版脳内富岳三十六景を思い描いた僕でした。
一富士二鷹三茄。

by あるいる (2016-01-06 03:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0