SSブログ

江戸川べり Sanpo   [日常]




元旦から天気が良いので、昨日も散歩日和とした。
歩いてディズニーランドまで行こうかと思ったが、24㎞は遠いのでやめた。
河原の土手は走る人でいっぱいだった。


DSC09499.JPG

気持ちよく水上を滑走する方を暫く見ていたが、得意げに見えた。
昔ならやってみたいと、きっと思ったことだろう、だが・・・。

ラグビー大学選手権の準決勝を見た。
かつて刑事事件を起こした帝京大学ラグビー部だが、むちゃくちゃ強かった。
私の目には理想的なラグビーで、ウイング#11の快走が素敵で、しびれてしまった。

東海大学も低いタックルで上手なラグビーをしていた。決勝が楽しみである。
しかし、早稲田も明治も過去の遺物と化したのだろうかと、残念にも思う。




DSC09528.JPG

肉眼では確かに富士山が見えたのだった。
しかしコンデジでは、心霊写真のようにしか映らない、残念である。

中東では妙な動きがある、やはり世界の平安を祈らねばならないか。
そうなると、今日は帝釈天柴又にお参りをするしかないか。


フレ、フレ!



ファイト!




ファイト!(117)  コメント(7)  トラックバック(0) 

ファイト! 117

コメント 7

isoshijimi

心霊写真くらいのほうが幻想的で美しさもあるかと。
24kmくらい楽勝じゃないですか!?
by isoshijimi (2016-01-03 08:43) 

(。・_・。)2k

俺も帝釈天行こうかと

by (。・_・。)2k (2016-01-03 12:08) 

yam

後れ馳せながら、新年明けましておめでとうございます。

今年も、引き続き宜しくお願いします。
by yam (2016-01-03 14:56) 

あるいる

大阪の淀川や土佐堀川で水上スキーをする方をこの時期にも見かけますが、寒いのによ~やりはりますな~と、ただただ感心です。
それにしても、川の水が綺麗になったことにちょっと驚きですね。
全く関係ありませんが、「男はつらいよ・望郷編」で柴又の江戸川べりに係留されていた小舟で眠りこけた寅さんが流れついたところは浦安の漁師町でした。
市川でなかったのは旧江戸川に流されてしまったからでしょう。
新浦安に住んでいたとき、駅や電車の中から、湾岸道路からも富士山が普通に見えたときにはこんなところからも見えるんだと驚きました。
水上スキーは見られても、富士山は大阪では見ることのできない景色ですから。
帝釈天、一度だけ行ったコトがありますが、記憶に残っているのは川千屋さんで食べた鯉の洗いと鰻の味だけです。
草団子は食べませんでした。
なんでやろ?

by あるいる (2016-01-03 15:54) 

bun-ta

明けましておめでとうございます(o^^o)
昨年はナイスとコメントだけでなく沢山のファイトを頂きありがとうございました
今年もどうぞ宜しくお願いいたします
by bun-ta (2016-01-03 16:16) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
残念なが正月のスポーツライブ観戦は叶いません
でしたが、結果はニュースでなんとか仕入れてました
首都圏の空気が綺麗になったのか、富士山はかなりの
露出度です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-01-03 17:49) 

(。・_・。)2k

徒歩でとほとほ帝釈天に向かって歩いたのですが
あまりに混んでて 柴又街道の信号で引き返してきました(^^;
2時半過ぎまで 家で食事をしてから
水元にチャリで探鳥に出ちゃいました
柴又の駅から 柴又街道の信号までは
キョロキョロ探して歩いたのですが 電車内で見た強面は
見つけられませんでした
ピンポン 押してくれれば良かったのになぁ~

by (。・_・。)2k (2016-01-03 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0