SSブログ

なにメンチ切っとんねん   [日常]




振り返りながらその女は、シルバーシートに座る私を、にらみ続けた。
半世紀近く前なら、女こどもであったとしても、電車から引きずり下ろして、こらぁ・・・。
いや、女こどもにしか、エラそうに出来なかったか、オレって・・・。

小心者



DSC07881.JPG


女の背負うリュックが、車内通路をふさいでいるのだが。
イヤホンをつけて何かを聴いている女は、「すみません」という弱々しい声も聞かない。
「何メンチ切っとんじゃ、タコ。てめぇが邪魔だろよ」、とは言えない、ボク。





DSC07908.JPG


人が、奥に入ろうと、女を、女のリュックを押す。
男がすり抜ける際、女のカラダに触れたのか、女は男をにらんでいる、誰も相手にしない。
こんな世の中では、老域に入ったことで、私は弱者だと主張する。・・・小心者。





DSC07907.JPG


清き一票を実力行使するだけの小心者には、闘争本能が禿げ落ちてくる。





ファイト!





ファイト!(147)  コメント(8)  トラックバック(0) 

ファイト! 147

コメント 8

hatumi30331

言葉を呑み込むと・・・・
呑み込んだ言葉がどこへ行くのかな?

最近、席を譲られると素直に従うようにしてるよ。

自分だけ・・・・って人増えて来て困ったものやね。
教えて来なかった大人が悪いのか・・・^^:
by hatumi30331 (2015-12-03 09:16) 

(。・_・。)2k

たぶん 2度と会わない他人だと思って
横柄な態度とるんでしょうけどねぇ
最近 スーパーでカート押しながら向かってくる
おばちゃんに負けずに挑むことにしてます
これ以上 日本がダメになってはいけないと思ったからです
先日 電車の車内で黒人が足を通路の真ん中まで投げ出し
電話してました 当然 空いているのに誰も隣に座ってなかったので
わざわざそこまで移動して 黒人の隣に座り
言葉がわからないので ず〜〜〜〜〜っと下から覗き込みながら
メンチ切ってやりました
まさかメンチ切られると思ってなかったんでしょうねぇ
周りはみんなビビってましたから
人間誰でも 自分よりヤバイヤツだと思うとビビるもんで
電話を切って足を揃えて座りなおしましたよ
やっぱ 非常識なヤツは叱ってヤンないと分かんないようです
困った世の中ですよねぇ

でも本当は黒人でデカかったので ちとビビりました(笑)



by (。・_・。)2k (2015-12-03 11:23) 

JUNKO

小心者でなく、フェミニストのtommyさんには女性に文句を言うことは将来ともにないと思います。非常識な人は周りにたくさんいますね。
by JUNKO (2015-12-03 18:58) 

prin4795

いやな世の中に、なりましたね。
民度が下落?
なるべく、紛動されないよう
自分から、思いやりを伝えます。そうすると
わかってもらえる人もいます。
わからない人は、人間じゃないと思って~
放って起きます。
洗脳は無理ですね。(教育も)

今は下手すると殺されますね。
by prin4795 (2015-12-03 20:55) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

満員電車内はいつも殺気立っており、攻撃されるのは決まって背後から
なのでメンチは切れません。うしろの百太郎よろしくいきなり後頭部から
メンチを切られたら、さぞやビックリ腰を抜かすでしょう。邪魔なバック
パック女学生にはもう慣れましたが、さすが彼女たちの無防備なフロント
サイドにはオジサンもほとほと困り果ててしまいます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-12-03 22:22) 

ゆうのすけ

私も言えないんですよね。。。^^;
若い頃は 吠える犬ほど弱い犬と戒めておりましたが
そんなこんなで パニック障害を起こしてから 自身の意見ははっきり言わなくてはと思うのです。しかし 本来 争い事が何より嫌いな私。
最終爆発をするまでの猶予は やはり持っていたいなとなだめるのでした。^^

嫌な空気を漂わすことが出来るなら そうでない空気もまた漂わせられるはずですものね。やはり弱い犬にはなりたくありません。心の器を少しづつでも 大きくして行きたいです。^^☆
by ゆうのすけ (2015-12-03 23:22) 

あるいる

僕の気分が悪くなるようなコトはできるだけしない、させないようにはしていますが、街中の赤の他人のアホさまには言っても無駄、効果なしどころか逆効果の逆切れなどというものがあるようですから、君子危うきに近寄らず&逃げるが勝ちと決め込んでおります。
満員電車で頑なに自分の居場所を死守しようとしている愚かな方には体当たり足蹴りをかましてその場所から半歩でも奥へ移動させ、少しでも乗降しやすいようにしてやります。
邪魔やねん、お前、です。
メンチ切られたら、混んでて僕も後ろから押されるからしかたありまへんなぁスンマセンとにっこり笑って謝ります。
小心者の生活の知恵かもしれません。

by あるいる (2015-12-04 04:21) 

マユマユ

リュック背負ったまま電車に乗ってるお馬鹿さん達、最近また増えてきましたよねー
車内放送で言わなくなったから!!?じゃないかと思う今日この頃です。。
本当邪魔ですよねー(爆)
今朝もいたので、「すみません」って一言いってから、押してやりました(笑)
by マユマユ (2015-12-04 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0