SSブログ

引っ込み思案   [日常]




傍若無人、単細胞、単純、粗野、そういう若者だったのだろう、大昔の私。
それがどうも、小心者の臆病だけが居残り、二の足を踏んで躊躇、ためらいの日日。
もう一歩、踏み出す勇気が出ずにいる。



DSC07883.JPG


あーあと、同居人から鬱陶しがられる、溜め息ばかりである。・・・あーあ。
夢と希望に満ちた「あの頃」は、母さん、どこへ行ったのでしょうか。





DSC07886.JPG


次女は、一人で魚米(うおべい・回転寿司)に行って、一人寿司をやってのける。
三女も、一人でランチバイキングに行って、たらふく食べて帰ってくる。
大胆不敵、難攻不落、和洋中甘辛の万能選手。





DSC07899.JPG


最寄りの駅近くに最近、たこ焼き屋さんが出来たのだった。
暮れるのが早くなり、ぼんやりとした提灯の明かりが誘うのだが、入れない。
ひとりで入る勇気が出ずにいる。





DSC07897.JPG


たこ焼きを食べながら、飲む。
それが実現できそうで、しかし、コミュニケーション能力が低く暗いオレ。
どう切り出せば良いのか、本を読んで勉強してからにしようかと、店の前を何度も行き来する。
また今日も、入ってみたい店に、入れずに家に帰るのだった。


ファイト!




ファイト!(127)  コメント(10)  トラックバック(0) 

ファイト! 127

コメント 10

aru

おはようございます。
私も一人で入れる店は決まっています。
やはり、恥ずかしさがあって勇気が出ません。
by aru (2015-12-02 06:08) 

aru

追記
ラーメン店、ソバ店、カツ店、カレー店ぐらいでしょうか。
by aru (2015-12-02 06:13) 

めもてる

ありますねー。一人で入りずらい店が。
by めもてる (2015-12-02 18:12) 

JUNKO

私は一人で食事はできません。どんなにおなかがすいても家までたどりつきます、若い人はいいですね。
by JUNKO (2015-12-02 18:58) 

dojita

なんとなく納得・・・。
アルコールが有れば、入ります。

by dojita (2015-12-02 20:31) 

Take-Zee

こんばんは!
雪の景色ですね・・・
3枚目のお写真は絵画のような感じで素敵な
1枚だと思います。

by Take-Zee (2015-12-02 20:38) 

Eyes

そんなtommyさんを羨ましく思います。
一人が長くなると「一人焼き肉」だって入れちゃうようになります。
ひとりじゃないっていう証じゃないでしょうか(笑)
by Eyes (2015-12-02 21:38) 

あるいる

一人焼肉であろうが一人しゃぶしゃぶであろうが、高級割烹であろうが気おくれすることも躊躇することもなく一人で入って食べられますが(楽しくないのがタマに傷です)、梅田にあるオムライス専門店にはこっ恥ずかしくて入ることができません。
窓から見える店内は女性客ばかり。
僕のような小心者でシャイなおっさんが一人で入るのには無理があります。
周りの女性客はおっさんが一人で入って来てもまったく気にも止めないだろうとは思うのですが、なぜだか女性専用車両に間違って入ってしまったような気分になるだろうと勝手な想像を逞しくする自意識過剰な僕ですよ。
この店に一人入られる普通の小さな勇気が欲しいものです。

by あるいる (2015-12-03 03:39) 

muk

私も一人で食堂には入れません。
出張の時などはついついお弁当を買います。
時々ラーメン屋さんには入れます。
by muk (2015-12-03 03:51) 

prin4795

お嬢様方~
どなたのDNAかしら?
自意識も大事です。
by prin4795 (2015-12-03 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0