SSブログ

芍薬   [日常]




立てば芍薬ではないが、自室のパソコン作業は立ってすることにした。
夫婦で語ることは、老いて、人に具体的な迷惑はかけたくないということだ。
だから健康であるべきだと思うし、痴呆は何とか防ぎたいと思うのだ。

NHKスペシャルで2夜にわたる痴呆の特集は生かしたい。
あるいは同じ姿勢を続けるのは良くなく、だから立って作業するのが良いと変えたのだ。
座ってノートを使うときは、もちろんバランスボールに、牡丹として腰掛けるのだ。


DSC07624.JPG


こんな些細なことより、早寝早起き粗食にボランティアで、十分健康的であろう。
しかしながら煩悩に生き、貪欲なおっさんは、どうしても、人に迷惑をかけたくないのだった。
こういう気遣いをさせてしまう幼児教育を、受けてしまったのだから仕方がない。


人に迷惑をかけないのは当たり前だ。人の役に立つ人間になる。



大谷翔平の許したヒットは1本、85球。7回終了で代えた監督は、「大谷はいっぱいいっぱいだった」と言っていたが、完全に抑えていた大谷を代えずに行ってほしかった。センター前のあのヒット1本がなければ、ノーヒット試合で、監督も代えられなかったはずで、大谷が悪いということか。160㎞から145㎞になれば、相手の目も慣れ、打つさ。ありもしない7回ローテーションという非科学的な、監督のビジョンが敗北を呼んだ。継投に落ち着きのなさは、ずっと感じていた。     (日ハムファンのおっさんの愚痴だ)



今年はラグビー元年だ。
ファイト!




ファイト!(101)  コメント(4)  トラックバック(0) 

ファイト! 101

コメント 4

hatumi30331

視野の4分の1がダメになり・・・
スローなテンポでの生活になりました。
これも修行。
ぶつからないように・・・・
いろんなモノをもっと減らさなきゃね。
ボチボチ頑張る!
by hatumi30331 (2015-11-20 11:36) 

こういち3

韓国に相手なので余計がっかりですね。
by こういち3 (2015-11-20 14:32) 

JUNKO

私も牡丹組ですが、座っている時間が長いのは良くないと聞いてから思案中です。かと言って立ってのPCは辛いです。ということはPCを使う時間を減らす事になりますね。
by JUNKO (2015-11-20 18:42) 

あるいる

画面左下にうっすらと見えるのはバランスボールでしょうか。
デカイです。
痴呆の予防と、もしなってしまったときに進行を遅らせるのに役立つのに料理があるとか。
立ち仕事で段取りの手順が料理によって違い、脳の普段使わない部分を刺激してくれるようです。
創造的な仕事になるのが面白そうで、食べて美味くひとに喜んでもらえるとあれば、これは試さない手がないようですよ。
PCでタイピングするときには座っての作業のほうがラクチンです。
簡単な調べものをしたり、順番にみなさんのブログを訪問するときには、ときには立っています。
職場でも30分以上同じ姿勢を続けないコトを基本にしていて、腰痛防止には効果があるのか、腰痛にはなっておりませんが、肩凝りと目の疲れはしかたがないと諦めております。
立てばビア樽座れば達磨 歩く姿はダンプカー
このままずっとご縁がないようにしなければ。

by あるいる (2015-11-21 04:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0