SSブログ

ラッキーマンデー   [味]




今日の午前中に、次女は新天地へと移動する。

だから、(昨夜の)最後の晩餐は寿司でも食いに行くかと妻にささやく。
すると妻から、次女が作ると言ってるよとメールが来て、ラッキー・マンデーが成立。
昨日は、朝から晩ご飯が楽しみだった。




DSC07676.JPGDSC07672.JPG
  ・㊧ 肉巻きオニオンリングのステーキ・・・赤ワインにビシッと決まりました。うまかぁ。
  ・㊨ ハワイアンガーリックシュリンプ・・・・スパークリングワインに合いましたね。



DSC07677.JPGDSC07674.JPG
  ・㊧ かぼちゃのニョッキ・・・・・・・食感も含めて妙にハマってしまった。面白い美味。
  ・㊨ 梅ドレッシングのサラダ・・・爽やかに、キュッとする味付け。リフレッシュして肉に挑戦。



DSC07664.JPGDSC07675.JPG
  ・㊧ エゾリスを模したちぎりパン・・・リスの尻尾と本体は2種類のパン、しっぽもウマイ。
  ・㊨ コーンスープ・・・・・・・・・・・・・・・帝国ホテルの缶詰コーンスープに似た味、万歳!



ファイト!



日曜の夜、初めて次女と飲んだ。カパカパ飲んでしまって、強さを示したが、昨夜は控えめに、さすがに私が連日は持たないので、抑制した。しかし、次女には注いで注いで飲ませてあるから、少しは酔ってくれたと思う。そして、今朝の私の出発には起きてこられないだろう。うふふ。だから、行ってきま~す。



ファイト!






ファイト!(108)  コメント(3)  トラックバック(0) 

ファイト! 108

コメント 3

hatumi30331

楽しい、美味しい晩餐やったんやね。( v^-゜)♪
新天地で、きっと自分らしいこと、見つけてくれると思います。
私も、ワインに切り替えようかな。("⌒∇⌒")
by hatumi30331 (2015-11-17 06:29) 

JUNKO

お嬢さんの心尽くしのお料理で万感胸に迫る晩餐会だったことでしょう。見送られると涙が出るので、酔わせる作戦を考えたのですね。親心わかります。
by JUNKO (2015-11-17 20:54) 

あるいる

注いで注いで飲ませて飲んだ血筋は紛れもないパパさんの血統でしょうか。
酔って寝過ぎたフリをして顔を合わせないで出発する、寂しいほどに優しい気遣いもパパさんの血統でしょうか。
もちろん、ママさんの血統でもあるかもしれませんね。
うふふとちょっと寂しく笑ってファイト!です。
お互いさま、ですもんね。


by あるいる (2015-11-18 03:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0