SSブログ

季節の終わり   [@真いか]




次女の競技生活はほぼ終わろうとしている。

本当はもうとっくに終わっていたのかも知れないけれど、吹っ切れることが出来ず、いわゆる大学卒業後にも夢をつないだのだった。選択の善し悪しなどなくて、自分の意志で、選んだかどうかだけだと思う。みんなと同じような生き方を選ばなかっただけだ。

次女には、大学の先輩の言葉を贈りたい。

132114245161013121585_RIMG0665.JPG






残る大会はあと一つ。
来月の半ばに札幌で行われる小さな大会、それが次女の最後の大会となる。


DSC00508.JPG

妻(ハハ)=平凡なタイム。最初で最後のワールドカップ終了。

夫(チチ)=ま、そんなもん。寂しい気はするが次の方が長い人生。世界で戦わせたかったけど仕方ない。三女は、世界で戦って7位。次女は、塗り替えられたが日本高校記録を持った。


妻(ハハ)=そうだね。選手のタイムに凄くむらがあって、5秒でも遅さは目立たなかったし、気持ち良く、一生懸命ノンビリ泳いでいるって感じでした。


夫(チチ)=100mではなく、よりによって200mだから、しんどかっただろうな。次に向けて明日の準備だ。次だ次、世界の次女が終わるのは寂しいが、花嫁修業もある。



DSC05804.JPG

次女=こっちはとにかく暑い。夏日だからね。雪が降って寒かったのが嘘のようで・・・。長水路(50mプール)の200mは、インカレでチームのために泳ぐのは苦じゃなかったし、800mリレーは好きだったけど、だんだんやっぱり苦手な長水路の200mは、長くて。



DSC05847.JPG

次女=最後までよく粘ったね、って色々な人に言われたけど、もう一生、長水路の200mは泳がないから!と思って最後は必死に泳いだ。確かにタイムを見れば遅いけど、やり切った感はあるかな。明日は面接。前へ、次っ!



無題-スキャンされた画像-94.jpg

次女=私はたいやきが食べたくて、クリームも買ったはずなのに食べてみたら全部あんこ。買ってすぐにクリームを食べ始めたから、言いに行ってクリームをもらいに。そのあんこはあげるから、ってなんだかたくさんたいやき。





一方通行の人生。良い思い出を残しているさ。



 前へ



ファイト




ファイト!(147)  コメント(4)  トラックバック(0) 

ファイト! 147

コメント 4

hatumi30331

自分で選ぶ!それが大事!!
こらからも悩みながら・・・・・自分で選ぶ人生を〜♪^^
by hatumi30331 (2015-10-29 07:54) 

mimimomo

おはようございます^^
良いご家族ですね。大学の先輩と言われる方の言葉も素晴らしい。
皆様美人ぞろいだわ♪ お若い方はまだまだ夢がある。
by mimimomo (2015-10-29 08:45) 

JUNKO

素敵なご家族ですね。乙姫様4人に囲まれてtommyさんの日々、竜宮城にいるようでないですか。最高ですね。
by JUNKO (2015-10-29 14:14) 

あるいる

こどもの頃の朝礼や体育の時間を思い出しました。
「前へならえっ!」の号令一発で両手を前へ突き出して整列。
ときには「横へならえっ!」で右手を腰に当てて整列。
こうしていつのまにか無意識にみんなと一緒が刷り込まれていったというのは穿ち過ぎというものかもしれません。
みんなと同じではないけれど、ときどきみんなと一緒。
ちょっとハミダシながらも前へ進め!です。
ま、いいか。

by あるいる (2015-10-30 04:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0