So-net無料ブログ作成

わからない   [考え方]




わからない。

わからないことをそのままにしておくのが気持ち悪いので、調べる。
どうやって調べればいいのか分からないとき、放置している。
放置物件が二つある。




DSC05598.JPG

この人は何をしているのだろうかと思った。
この人がどの人だか分からないので、拡大してみた。








DSC05598a.jpg

この人は何をしているのだろうかと思う。
何かと戦っているように見えたが、叫び声は聞かなかったから、そのままにした。








DSC05487.JPG

この草のような木のような、もっこりしたものは何だろうかと思った。
もっこりしたのは何ですかって、おじさんには聞けなかったから黙っていた。
丹念に育てていらっしゃるから、丹念草とでも名付けておく。




いい加減に過ごす日曜日は、北海道マラソンの日。
外出禁止、もしくは、札幌進入禁止の日。
明日は9月に向けた準備の。・・・もちろん、ファイト!




ファイト!(93)  コメント(3)  トラックバック(0) 

ファイト! 93

コメント 3

あるいる

たしかに、わからないコトやこころにひっかかったコトをそのままにしておくのは気持ちも居心地もあまりよろしくないものです。
急がないものは後回しになりますが、気持ちと居心地のよろしくない度が高まってくると、ストレスの遠因にもなりかねないので出来るだけサッサと調べられるモノは調べたり確かめたりします。
出かけたときのタブレット、そんなときには重宝しています。
ナニをしているのかわからない人も、その人には意味のある行動なのかもしれません。
それを知ったところでど~ってコトがないのでしょうが、気になるものは気になるのでしょう。
次にどこかで違う方が同じような行動をとっていた場合、ますます気になって、その時は本気で調べるかもしれませんね。
一番てっとり早いのは、ご本人に「ナニしてはるんですか?」と訊ねればいいのでしょうけれど、こんどは「なんのために?」と次の疑問が出てきて、その次にはと、納得できるまで疑問の連鎖は終わらないのかもしれません。
ところで、ナニをしてはったのでしょうかね。

by あるいる (2015-08-30 06:54) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

キジ撃ちではなさそうなので安心してみていられますね。
白いもので覆われることの時間が長い北海道の短い夏は、まさに色彩の
競演ですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-08-30 21:39) 

ゆうのすけ

もっこりしたのは コキア(ほうき草/とんぶり)のようです。やがて紅葉して緑から赤に。季節が一気に集結したような 一生懸命生きている とても鮮やかな花の風景ですね。✿

by ゆうのすけ (2015-08-31 04:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0