SSブログ

ニイタカヤマノボレ   [笑われ噺]




何と言ったら良いんだろう、ひとりのオッサンがカラスに襲われた。
昨日の散歩中のことである。黒いジャージ姿がいけなかったのだろうか。
尾行されているような気配は、あったのだ。

DSC03542.JPG


歩行者信号の上に留まったカラスと、確かに視線は合った。
さほど気にはしなかったが、しばらく歩くとまた同じカラスがいる。
よそ様の庭に咲く花を写したりして、知らん顔をする。



DSC03538.JPG


仲間を呼んだのか、少しカラスが増えた気もする。
知らん顔がイチバンだと、先に進んだ、刹那、後ろから私の頭に、タッチ・アンド・ゴー。
我が頭上に、確かに彼の足跡を感じたのだった。

思い出しても気持ちが悪い。
戦闘状態に入ったようだ、大いにワインを飲みまくるぞ、コルクを集める。
スリングショット(パチンコ)をAmazonで購入した。威嚇ではない。戦う。

   41CUWpC7DQL._AA200_.jpg

黒ジャージが、侵入・侵略とカラスに誤解され、迎撃されたのだろうか。
それとも個人的恨みで奇襲してきたのだろうか。
いずれにせよ、襲撃の事実は消えない。武装する。戦う。・・・ファイト!



ファイト!(113)  コメント(12)  トラックバック(0) 

ファイト! 113

コメント 12

hatumi30331

大胆不敵なカラス!
tommy88さんを襲うなんて!!(笑)

カラスって、自分より弱そうに見える相手を襲うって聞いたけど、
標的間違えたんちゃう?

同じ道もう一度、同じカッコウで歩いてみて・・・
検証してみて欲しいなあ〜へへ;
by hatumi30331 (2015-06-08 06:47) 

ちょんまげ侍金四郎

恐らく近くに巣もしくは雛がいたのかもしれませんね。
by ちょんまげ侍金四郎 (2015-06-08 07:29) 

cafelamama

散歩中の人間をカラスが襲うとは。
ヒッチコックの「鳥」のようです。
by cafelamama (2015-06-08 07:43) 

isoshijimi

カラス強いですね…。
VSカラス第二ラウンドの結果をお待ちしております。
by isoshijimi (2015-06-08 07:44) 

rukano

面倒な世の中になっているので
通報されないよう
お気をつけてください。
by rukano (2015-06-08 09:54) 

nyanta_naynkichi

それは...、災難でしたなぁ...。
頭、大丈夫ですか?
by nyanta_naynkichi (2015-06-08 10:00) 

JUNKO

カラスが頭上スレスレを飛ぶだけでも怖いのにタッチだなんて、よっぽど止まり心地のよいスペースだたのてしょうか。
by JUNKO (2015-06-08 10:42) 

あるいる

人間は知らないうちに誰かの領域を侵してしまっているのかもしれませんよ。
カラスは今が繁殖期で、いつも以上に外敵に神経質になっています。
もし、カラスの巣の近くを気づかないままに黒い服装で、おまけに光を反射してしまうカメラレンズをぶらぶらさせて歩いているとは、カラスを刺激しまくってしまったのかもしれませんよ。
しばらくの間は、同じコースは歩かないほうがいいかもしれませんよ。
無闇に必要以上に相手を刺激し過ぎない。
これ、平和外交の基本です。
カラスと仲良くなる必要はありませんけれど、武器は使わずに済ませるのが文明人・文化人・オトナの対応かもしれません。

by あるいる (2015-06-08 12:34) 

ヤッペママ

他にもカラスに襲われたと聞いた事があります。
なんでかな~?
by ヤッペママ (2015-06-08 21:25) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

これ、数日前に目撃したばかりです。バス停へ向かう途中数十m前を
歩く通勤フレンドが突如カラスの襲撃を3発喰らいました。そのまま
バス停直ぐそばまで追ってこられ、挙句、直ぐ上の電線に止まって
監視されてました。翌日、彼は玄関を出るときからやたら頭上を気に
しながら、恐々バス停へ歩いて行くのでした。子育て期間中は要注意
ですよ。ルート変更がよろしいかと。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-06-08 21:54) 

youzi

大変でしたね。
カラスを見ると、あのくちばしで突かれたらと
考える事があります。
怪我がなくて、良かったですね。
by youzi (2015-06-09 12:42) 

はらぼー

とりあえず、おケガがないようで良かったです。
戦うのも、時には必要です。
そして、戦わない方法を考えるのも、これまた必要なんですよね、
この世の中は。
by はらぼー (2015-06-10 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0