SSブログ

ひっかかるやん 2   [もの]




わー おいしそう!


DSC03284.JPG

実は、オムライスバーグケーキ。

見た目にこだわったそうですが、デキはいかに。




DSC03288.JPG

一番下がハンバーグ、その上の間にチーズを挟んだトマトライス、薄焼き卵。そしてクリームに見立てたマッシュポテト。飾りはイチゴに見立てたトマトと、マヨネーズとケチャップ。





DSC07194.JPG
【若奥様(次女)のブログに言う】
美味しくないわけではないのですが、昨日はスペシャルだったので見た目にもこだわりたかったです。完成を想像しながら作るのが大事だな、と思いました。そんなわけで母の日でした! いつもありがとう!!



この手口なら、引っかかっても嬉しいのでした。

若奥様(次女)よ、ファイト!




ファイト!(93)  コメント(6)  トラックバック(0) 

ファイト! 93

コメント 6

あるいる

これは見た目の驚きもさることながら、手際よく作らないと冷めてしまって美味しさが半減してしまうかもしれない料理に挑戦され、結果を出された腕前に拍手です。
なにが素晴らしいといっても、ハンバーグとオムライスそしてマッシュポテトと、僕の好きなお子さまメニューが一度に食べられるというそのアイデアと技です。
まったく関係ありませんが、このケーキはこのワンホール?の大きさで一人分ではありませんよね。

by あるいる (2015-05-22 04:28) 

hatumi30331

この想像力。
企画力。
やっぱりプロデューサーに向いてるよ。
これだけで・・・他の物がいらないくらいの料理。
少しずつソースを変えて食べると新鮮みが増すかもです。^^
by hatumi30331 (2015-05-22 06:38) 

アニ

見た目は完全にケーキですね。
口に入れたときにイメージと実際の味が違って脳が混乱しそうです^o^
by アニ (2015-05-22 07:05) 

bun-ta

スゴイケーキですね!
お酒もすすんじゃうなあ。o(^▽^)o
by bun-ta (2015-05-22 08:46) 

楽しく生きよう

佳いアイディアですし出来映えも佳いですね。
すごい!
by 楽しく生きよう (2015-05-22 18:38) 

はらぼー

これはすごいですね~。
素晴らしい出来で、感動さえ覚えますo(^o^)o
by はらぼー (2015-05-25 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0