SSブログ

ひっかかるやん 1     [もの]




帰路、歩きながら考えてしまった広告。
否、まずは吸い寄せられてしまった広告で、私は中に入りかけたのだった。
入りかけてすれ違いざま、ダマシの手を見抜いて、間一髪、入るのをやめた。
ギリギリのずるい手口だと思うが、引っかかった人はいないのかな。


DSC03332.JPG


見たとき、「おっ、安いやん、シャンプー買って帰ろうかな」と思ったのだった。
「5割引」となると、相当いろいろ買い込めるぞ、とそう思うやん。
しかし、「5%割引」という、確かに割引だろうが、「5」と「割引」が大きくなってるやん。
私のような単純人間が、確実に、この「割引」に引っかかるのかも知れない。


今月は無駄遣いを辞めるオレ、ファイト!




ファイト!(125)  コメント(5)  トラックバック(0) 

ファイト! 125

コメント 5

あるいる

急いてはコトを仕損じる。
昔の人は言いました。
うっかりしていると、ちゃっかりしている人の手に乗ってしまいそうです。
値札を一桁見間違えるあわてんぼうの粗忽者よりは、少しだけマシかもしれませんけれどね。
先月、無駄遣いをしてしまい、しばらくは緊縮財政をつづけなければいけないハメに陥った僕ですが、やはり「割引」「SALE」の文字には目が吸い寄せられてしまいます。
要注意月間ですよ。

by あるいる (2015-05-21 04:47) 

hatumi30331

私も、引っかかりやすいです。へへ;
安い!に弱いよね〜(笑)
by hatumi30331 (2015-05-21 06:03) 

isoshijimi

5割引だったら安いですよね~
気が付いてセーフでしたね!

by isoshijimi (2015-05-21 14:56) 

JUNKO

私も引っかかりますね。安物買いの・・・の方ですから。
by JUNKO (2015-05-21 17:37) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

姑息な手段は早合点回路へ侵入すれば勝ちですからね。
アウトレットで40%オフ、とは訳が違うのか‼︎?
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-05-22 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0