SSブログ

皆と未来   [旅]




食の中華街は、日本でなら安心と妄想の中、腹ごなしに散歩しました。
馬車道というのでしょうか、凱旋門だぁぁぁぁ、と思わず駆け出しました。

DSC01609.JPG


余裕がある時にしかできない、都市作り。
あるいは、力のある、これが大都会、なのでしょうか。
進化に広がりを感じました。

DSC01621.JPG


おっ洒落だなぁ~、感嘆です。
函館も同じ遺産を有しながら、未来がありません。
活気に、決定的な差がありました。

DSC01616.JPG


楽しい散歩ができました。
今度は、ここの小さな遊園地で遊びたいと、妻が言います。

DSC01614.JPG


次回は、氷川丸の時間を省略して、みらいで遊ぼう。
夕暮れ時に、明かりのついた遊具で遊ぼう。
「飲むぞ」とセットなら、「次回」も近いです。


・・・一昨日、読書過多で、朝の電車を乗り過ごしてしまいました。
よって、東野圭吾休止を、自身に課しました。


ファイト!(85)  コメント(4)  トラックバック(0) 

ファイト! 85

コメント 4

cafelamama

みなとみらいや山手界隈は、行儀がよくてよいのですが
tommyさんには
ホンキートンクな伊勢佐木町や野毛、黄金町あたりを
ご案内して上げたいです。

by cafelamama (2014-09-12 06:14) 

hatumi30331

東の方へは、なかなか行けなくて・・・・
都会への憧れと悔しさ〜みたいな物が入り交じった
若かりし頃を思い出すよ。^^
by hatumi30331 (2014-09-12 06:32) 

駅員3

みなとみらい界隈は、まだまだ発展しますね。
その発展の方向を間違えないで欲しいものです。
古いものを未来に伝えていけるような形のものにして欲しいと思います。
by 駅員3 (2014-09-12 07:41) 

あるいる

大観覧車の時刻は555と55よりもひとつ多い5並びですね。
未来へ GOGOGO! でしょうか。
ちょっと近い未来にみらいで遊ぶ。
そんな戯れもときには楽しいものになることでしょう。
横浜たそがれもいいものでしょうね。

by あるいる (2014-09-12 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0