SSブログ

ねごと たわごと ざれごと   [@真いか]



次女からの 娘ール[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]   練習の再開初日に先生にも、「パンパック狙うんだよね?」と言われているから、先生もそのつもりなのを分かっているから。大丈夫。確かに、まだジャパンは切ってないけど、短水路だし切るつもりではいる。現段階ではまだ無理だけど、まだあと1ヶ月。そして、やるつもりだし、やれないと思っていたら最初から挑戦しない。もう無理だと思っていたら、この間のインカレで引退していた、かな。私はまだ諦めてないよ。もう就職する歳なのに甘い、って一般の人は言うかも知れないけれど。自分に期待もしてるのかな。

キミの姿勢は甘くはない。就職しなければならない年齢なんて誰が決めたのか。そういう、「年齢」で考える連中の、なんと使えないことか。教育が幼稚化し、ここ数年の大卒生、ゆとりの連中は使えない。ゆとり時代の先駆けの、ジュネーブの長女、確実に使えるようになるし、すでに使える。しかしまだまだ使って貰わない。もっと凄くなる。

キミたちも同じ。「ゆとり」を利用して、大いに鍛えてある。さらに、さらに、ということ。諦めてはいない。一般的にと考える人は単純だから、キミの覚悟を知らずに「引退」だと思っているだろう。道が決まれば、あとはやりこなすだけだ。また。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


19960807.jpg
1996年とある 17年前か 7歳5歳2歳 次女はカゴの中



オレに任せとけって

そんなチチも頼りなくなってきたか

でもこんな思い出があるのは良いことだ

だから絶対に負けない これからもファイト


ファイト!(87)  コメント(6)  トラックバック(0) 

ファイト! 87

コメント 6

cafelamama

家族の肖像。いい写真です。
>こんな思い出があるのは良いことだ
こういう思い出があると励まされます。
by cafelamama (2013-10-30 06:41) 

moto_mach

『娘ール』いいですね
この言葉今度使ってみよ

どうやら手応え有りって感じですか
by moto_mach (2013-10-30 07:12) 

hatumi30331

たのもしいね!
いや・・・逞しい!!^^

by hatumi30331 (2013-10-30 07:43) 

旅爺さん

想い出っていいものですね。
by 旅爺さん (2013-10-30 10:28) 

あるいる

オレに任せとけって

このセリフ、かっこよすぎですよ。
だけど、説得力のある言葉です。

by あるいる (2013-10-30 15:44) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

Self commitment
私自身はこれを「開き直り」と常に解釈しています。
失うものがなければただただ先進するのみ。
あとはパパが全て引き受けたからね!
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-10-30 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0