SSブログ

僅かに成長した三女   [@miina1207]

『挑戦状、去年の自分へ。』

第35回全国JOCジュニアオリンピックカップ春季水泳競技大会

2013/03/28 ~ 2013/03/31


32c8aa3e.jpg
新潟(ダイエープロビスフェニックスプール)


400m 自由形 予選  4:13.02 (7位通過) Best    去年の自分  4:14.02 (5位通過)
400m 自由形 決勝  4:11.86 (5位)    Best    去年の自分  4:13.62 (5位)

800m 自由形 予選  8:43.80 (12位通過)    去年の自分  8:42.32 (4位通過)
800m 自由形 B決勝 8:41.02 (B決 3位)     去年の自分  8:41.82 (6位)

200m 自由形 予選  2:00.94 (8位通過)    去年の自分  2:01.03 (6位通過)
200m 自由形 決勝  2:00.75 (8位)       去年の自分  2:00.58 (6位)


三女にとって高校最後の大会が終了した。終了後、新潟から新幹線で東京に移動し、1泊の後、昨日の夕方には新天地に辿り着き、桜島の噴煙の洗礼を浴びたようでごわす。本人の曰く、「暑い」とな。早速、今日の朝練から大学の練習に参加しているのだろう。逞しく育って貰いたい。

谷間の世代ではあっても、上がっていく楽しみがある。ただ、レースの数が激減するので、一つ一つのレースに集中して全力を出し切って貰いたい。いよいよ肉体改造も始まるのだと思う。指導者とのコミュニケーションをしっかりと取りながら、一日たりとも疎かにしないことを願う。選手の寿命は短いのだから。
ファイト!(96)  コメント(10)  トラックバック(0) 

ファイト! 96

コメント 10

muk

最後の大会でベスト記録を出せるのはすばらしいです。
お嬢様の活躍を祈念いたします。
by muk (2013-04-02 05:54) 

駅員3

新天地でのお嬢様のご健勝とご活躍をお祈りしています!!
by 駅員3 (2013-04-02 07:27) 

hatumi30331

新年度・・・新たなる挑戦の始まりやね〜♪
大阪から応援してるよ!^^

私の年のサバまで読んでくれて・・・
ありがとう〜♪(笑)
by hatumi30331 (2013-04-02 07:37) 

ryuyokaonhachioj

お嬢さんの活躍を新天地でもべスト記録を
祈ってます。

by ryuyokaonhachioj (2013-04-02 10:54) 

あるいる

運動選手の寿命は短いけれど、人の一生も短いような長いような。
『挑戦状、去年の自分へ』
グサリです。
毎日、疎かにし過ぎです。
ついつい自分には甘くなる僕です。
もう、これくらいでかめへんやん。
これ、生活習慣言葉です。
by あるいる (2013-04-02 17:14) 

tommy88

muk 様
私も大きいと思っております。
同じ大会で、400mで大ベスト。
去年はそのあとに4月の日本選手権で6位に入った。
だから、期待が持てるのです。来週の大会に。
by tommy88 (2013-04-03 07:14) 

tommy88

駅員3 様
親心としては、ついていてやりたいのではありますが。
ぐぐぐっと我慢して、距離を置いています。
寂しいですね。寂しいですよ。寂しぃっ。
by tommy88 (2013-04-03 07:15) 

tommy88

hatumi30331 様
女性は50を越えることなく暫く40代を行ったり来たりするのです。
着飾ることを忘れるまでそれは続きます。
大事なことだと思っています。
by tommy88 (2013-04-03 07:17) 

tommy88

ryuyokaonhachioj 様
新天地でもベストは楽しみです。
だんだん壁が厚くなるのでしょうが、まだもう一息。
まだまだいけるって、周囲も思っています。
by tommy88 (2013-04-03 07:18) 

tommy88

あるいる 様
『挑戦状、去年の自分へ』
これはJOの今年のキャッチコピーだと思います。
個人種目には、勝ち負けよりも、自分自身との戦いがあります。
人を見てしまうと負けてしまいます。
原点は、自分を越える。
これにつきるし、これを意識させたいと思っています。
まあええやん。・・・大敵ですね。
by tommy88 (2013-04-03 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0