SSブログ

アクアタイザー   [道具]

アクアタイザー.jpg
2012/02/03 石渡整骨院にて体験。むち打ち治療の一環で新しい機械に乗った。載った。ウォーターベッドに載るのだが、当然ぷわぁん、ぷわ~んとした柔軟感がありその不安定な安定に浮遊する。暫くすると、足下からあぶく感。銭湯の泡風呂だとか、ジェット噴射に近い感じで、その勢いよく噴射される水圧が、背中で移動していく感じが面白かった。

業者のHPに言う。
「アクアタイザーQZ-220」は、ウォーターベッドタイプならではの浮遊感に抱かれながら、「水」の流体特性を応用し、「手技療法」と同様の力強く・心地よい刺激をつくりだします。最適化設計により高出力のウォーターパワーと優れた省電力の実現、水冷機能や静粛性などの快適な治療環境の実現、多彩なオプションなど、より進化したニューモデル「アクアタイザーQZ-220」は効率的な医療と経営をサポートします。


ファイト!(87)  コメント(9)  トラックバック(0) 

ファイト! 87

コメント 9

どん

ナイス、ありがとうございます。
名古屋で、そのアクアタイザーを置いてある
整骨院てあるのでしょうか…
一度、体験してみたいです。
by どん (2012-02-04 05:51) 

ぽちの輔

面白そう!
by ぽちの輔 (2012-02-04 10:40) 

ふーみん

義母が闘病生活の時 レンタルしました。
それまで体の向きをあちらこちらと変えてほしいといってましたが
ウオターベットを借りてからなにも言わなく気持ちよさそうでした。
床づれもできなく介護には有難かったです。
by ふーみん (2012-02-04 11:28) 

よっし〜

魔女の一撃 受けちゃいました…
腰痛に効くんだろうか

by よっし〜 (2012-02-04 13:50) 

りぼん

nice!&コメント有り難うございました
by りぼん (2012-02-04 14:25) 

hatumi30331

このウォーターベッドマッサージ・・・
やったことあるよ!
気持ちいいよね〜〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-02-04 20:52) 

shira

 私も腰に持病があるので、この装置はちょくちょくお世話になってます。
by shira (2012-02-05 00:07) 

tommy88

皆様
コメントありがとうございます。

どん 様
アクアタイザーの情報はあまり公開していないというか、製造元会社が医師以外には説明したくないようです。小規模会社で売り出しにかかっているのかな、と思ったりもしています。我が石渡整骨院では、15分前後で一工程が終了しますが、300円。


ぽちの輔 様
浮遊感覚は楽しかったです。水の上に浮いているという実感があって楽しいです。バブルが噴射してくる感じが背面でつかめますし、お尻の所に来るとくすぐったいのが楽しかったです。普段の生活では経験できない新世界です。


ふーみん 様
ウォーターベッドに関しては大きいサイズで複数で眠ると困るのは、波のあおりを受けると言うことですね。自分の波長で揺れる分は許容できますが、相方の動きにも敏感に反応するウォーターベッドですから、一人サイズがちょうど良いです。私も寝たきりになったらウォーターベッドにしてもらおうかしら。


よっし〜 様
直撃という感じではありませんでした。痛さではなくてマッサージ感覚でした。効いているのかどうかは分かりませんが、とても心地よかったです。リラックスできたのは事実です。


りぼん 様
りぼん様のような上手な写真が撮れればここにも掲載したかったのですが、撮れずにいて、業者の写真でした。


hatumi30331 様
hatumi30331様にはいつでもいつでもいつでも先を越されている感じがします。いずれ追いつき、追い越すつもりではいますが・・・。まあ、おいしいものと、楽しいことと、気持ちいいことが重要だという事ですよね。
by tommy88 (2012-02-05 06:28) 

tommy88

shira 様
私には、ふくらはぎとお尻が気持ちよかったです。整骨院の先生が今日はどの機械を使うかを決めるので、リクエストはしないので運任せ。個人的には、酸素カプセルとこのアクアタイザーを同じ日に経験したら上出来ではないかと思っているのですが。
by tommy88 (2012-02-05 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0