SSブログ

登別   [温泉]

今までは「新年フェスティバル」が登別の小さなプールで実施されていた。1月2週あたりの土日に行われるので、金曜から行って親にとっては2泊3日の温泉旅行でもあった。

ただ、山の上の温泉街に泊まれば宿泊代金が高いので、山の下にある観光バスの乗務員が宿泊する簡素な旅館に泊まっている。地元の人が入る銭湯温泉が宿泊施設を兼ねている、といった図である。

大会にチチのイビキで眠れないとなると大変だから、出発当日、二部屋にしてくれと泣きを入れたのだった。すると、土曜でほぼ満室状態だったから、もう一部屋は普段であれば高い料金になる、唯一の洋室を開放してもらったのでお得だった。

いつも私たちが泊まる一番奥の二部屋(左側)の通路を挟んで向かい側の二部屋(右側)を利用できることになったのだった。結局はチチなど酔っぱらって眠るだけだから、どうってことはないのだけど。

チチと母は洋室。
CIMG3067-1.jpg
もう一部屋はいつもと同じ。
CIMG3068-1.jpg
変化は食堂が椅子式になったこと。
CIMG3072-1.jpg
ファイト!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

ファイト! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0