So-net無料ブログ作成

気づく   [仕事]

  言われてから分かってるようじゃ話にならない。  長谷部 誠/情熱大陸(2011/11/13 OA)

呼ばれてからパスを出しているようじゃ遅い。
呼ばれる前から準備が出来ていて、呼ばれた時にはすでにそこへ出す時であるべきだ。
「気づく」ことがいつでも重要で、センスも必要だが、日々の生活の中での生きていく姿勢の問題だと思う。言っても分からない失格者がいて、彼らは進むべき道を間違っているのだろう。

いじめは根絶できないのだろう。そう思って仕事をしている。だからベストは「未然に防ぐ」ことしかない。させないためには基本、パトロールだ。我々の体を見せ続けること以外にない。校内放送をかけまくる連中は発見が出来ない。職員室だけで仕事をしている連中に、おそらく「いじめはない」のだと思う。

先週末から速攻対応できたのも、優秀なスタッフがいるからで、しかしそのスタッフに甘えてしまって無神経に薄ら笑いを浮かべている輩には、どう対処すればいいのか。日めくりをめくるだけになってしまった管理職には、問題さえなければいいのだろう。それが問題なのだが。
ファイト!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

ファイト! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0