SSブログ

祝辞と賛辞と決意   [@amy.com]

スピーチコンテスト
From: @amy.com
Date: 2011/11/19, Sat 23:53
To: @Tom
 Mii、スピーチ優勝おめでとう! スピーチでは久しぶりの優勝で(レベルが低かったとは言え)嬉しかったのではないかな? 去年は東京-札幌という地理的障害があったけれど、今年は更に時差という障害が加わり、ほとんど手伝うことが出来ませんでした。それでもMii が自分+ママの力を借りて練習が出来るようになったのは大きな成長だと思います。今回はMii の力での優勝、自信を持って全道に向けて練習してください。今月で一通り課題が終わり、少し時間が出来るはずなので、練習ももう少し出来ると思います。後、審査員の解説も(矛盾があるけど)少し分析して、スピーチに生かせるところがないか探してみます。
 ママ、応援お疲れ様! 22人と大人数(3人全道、になるのかな)のスピーチを聞き続けるのは疲れたと思いますが、とりあえず良かった! 国際情報にも勝てたし。3位まで全道だから、開催校の参加者を何とか出すことが出来た、という感じかな。
 パパ、生徒へのメッセージ、少し変えました。日本語訳もつけて後で送ります。
 まいか、ルーブルがLEDになるのは知らなかった! Le Parisienっていう道新みたいなパリの地方紙に記事が今日載ったみたい!(ネット上)クリスマスの点灯もぼちぼち始まってきたよ。
 明日のスカイプ、課題が多いけど参加します!ただ、インターネット接続の機械を昨日変えて、まだ接続が出来ていない(パスワードが分からない)ので、マクドナルドから初挑戦します。一応マクドナルドにWifiがあるみたいだけれど、まだ試したことがないので分かりません。

ファイト!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

ファイト! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0